望まない来訪者と言えばセールスや何かの勧誘、泥棒とか。
悪意など微塵も無く、人の生活圏内にやってくる害虫たち、、
害虫の中でも望まない来訪者の代表はクロゴキブリでしょう。
なぜ、古い木造でもない隙間が無いような新しい家ににやってくるのか?
人に快適な環境であればあるほど害虫にも快適です。人の住空間を利用するゴキブリ類はその代表格となります。
気密性が高くなったりエアコンの使用であったりで、昔に比べて住空間は年中快適になっています。また、温暖化の影響か外気温が高くなってきてゴキが増えているかもしれません。
ひとたび、ゴキに侵入されてしまい、そこがゴキにとって快適空間でしたら、居付いたり繁殖したりします。ゴキの赤ちゃんや小型の幼虫が見受けられたら繁殖確定です。
そもそもピカピカの部屋にゴキが動きまわっているのが許せないし、いったいどこから侵入してくるのか?
毒エサやホイホイを室内に置いて駆除するのは?ちょっと違うような、、、
やはり侵入防止策しかありません。
新築や築年数が浅い家からのご依頼がほとんどですが、新しい家は隙間が少ないのでほぼ完ぺきに侵入防止可能で、古い家でもポイントを押さえればゴキやムカデとの遭遇率は極めて低くなります。
侵入防止策は薬剤と違い、すべての害虫(侵入者)に永久的に効果があります。
ある程度サイズがある害虫でお困りでしたらやらない手はありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿