ページビューの合計

2018年9月4日火曜日

高額なハチ駆除料金

先日、ハチの駆除でお伺いした住宅では、凶暴なスズメバチではなく比較的大人しいアシナガバチに加え、地元の緑区でしたので駆除料金5千円で駆除作業を行いました。


この時、ご依頼者様とお話ししたところ、キクノヨにご依頼する前に別の業者に見積りをしてもらったところ4万円だったそうです。その差は3万5千円!この場合は料金にかなりの差がありましたが、業者によっては2万くらいの差があることはよくあります。

作業時間もそれほどかからないのに何故そんなに高額なんでしょうか?業者それぞれ事情があるにしろ高すぎです。どんな顔をして料金をいただくのでしょうか?儲け主義でしょうか?いやいや、逆にそんな高額なところへ駆除依頼するかたはいるのでしょうか…

もしかしたら、「料金なんてどこの駆除業者でも似たようなものだろう、とにかく早く駆除してほしい」というお客を狙って高額な設定にしているのかもしれません。それなら料金が高い分、4,5件に1件でも成約すれば充分仕事になるかもしれません。

相場が分かり辛い場合は、やはり、できるだけ地元の、且つ複数業者へ問い合わせることが痛い出費を抑えることには肝要です。

また、これもちょくちょく聞く話しですが、ハチの巣がある場所が高所だったり、巣のサイズが大きい場合は、料金が上乗せされる料金設定の業者があります。それはそれで良いのですが、やはりお客様からすれば想定外の痛い出費です。

キクノヨでは、できるだけ気持ちよく、納得されて駆除料金を支払っていただきたい思いから巣の場所やサイズによって料金が変わることはありません。

(害虫駆除キクノヨ)


0 件のコメント:

コメントを投稿