ページビューの合計

2011年9月17日土曜日

アパート、マンションのゴキブリ駆除

 マンションやアパート全体でゴキブリの駆除をやらなければ、戸別にゴキブリの駆除をしても効果が薄いといわれています。

 通常、嫌われもののゴキブリが発生すれば、毒エサやホイホイなどの市販品を買ってきて対策を講じるのが大多数だと思いますが…

 ゴキブリなんて意に介さない人もいます。掃除が苦手(面倒)で、ゴキブリが殖える原因だろうなと思いつつ生ゴミを大量放置したり…

 たしかに周りの環境は重要です。お隣がちゃんと掃除しているか聞くわけにも、散らかっていたら掃除するよう促すわけにもいきません。

 また、ゴミ屋敷は一軒家ばかりではありません。目立たないだけで、マンション、アパート内でも同じようにあります。言うならゴミ部屋?

 ゴミ部屋の主が引っ越すと最悪です。安楽の地を追われたゴキブリ達はきれいな部屋にもやってきます。

 引越し後2年ほどはゴキブリなんか出なかったのに、急にゴキブリが多くなったりします。良くも悪くも環境は変わります。

 たしかに周りの環境に影響を受けるゴキブリですが、なんとかなります。ポイントを押さえて改善すればゴキブリと遭遇することはなくなります。

 アパートやマンションに限らず、様々な環境において出来る限りゴキブリに遭遇しないよう苦心して駆除に当たってきたキクノヨまでご相談ください。

 (名古屋市のアパート、マンションのゴキブリ駆除キクノヨ)

0 件のコメント:

コメントを投稿